1Day cafe はじめます♪

鴨川を離れて、地元に帰ってきて早2年。
鴨川でしたいことは何か、地元でできることは何か。
行ったり来たりしながら両立できることは、なんなのか。

つい自分以外のことに気持ちがせき止められて、

それを取り払うのに時間がかかってしまう自分は、

想いが行動に移るのにものすごい時間がかかってしまう。悪い癖です。

すーっと心が自然と向かってくれる流れを見つけるのに今回もだいぶ足踏みしました。


自分のことながら痺れを切らしつつ、この春やっと重い腰をあげて地域の方たちとの交流を始めました。
そうしたら、その場所で、さっそく素敵な出会いがあり、素敵なお話を頂きました。


私の地元には「昭和の森」という、公園があります。
小学校の時から、遠足、写生会、マラソン大会、卒業アルバムの集合写真、キャンプ。
みんなこの場所でした。
大人になってからも友達と、両親と、犬とあるいはひとりで。
ことあるごとに散歩にでかける、一番近いホッとできる場所もあります。

その公園内にあったユースホステルが生まれ変わって「昭和の森フォレストビレッジ」

になり、その中の「昭和の森 フォレストcafe スペース」からお声をかけて頂き、

1Day cafeのキッチンのお話で、毎週水曜日のキッチンを担当することになりました。


詳しくはこちらをご覧ください。
昭和の森 フォレストcafeスペース


中にはヨガスタジオ「OUTLAND」、オープン!

それを聞いて、ますますワクワクしています。



リトリートとセルフヒールをテーマにLokahiの活動をしていきたいと思っている私にとって
この場所でのお仕事は、探してもそうそうないシチュエーション。
カラダとココロを安めにいらっしゃるお客さまに、少しでもほっとしていただけるよう、
心をこめてお料理したいと思います。

ひとりでやるので、メニューも少なめ。
注文頂いてからお待たせすることもあるかと思いますが、
お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ。
席数に限りがありますので、ご予約いただけると確実です。
ご予約は、上記のフォレストcafeのFBのメッセージからお願いいたします。

のんびりお散歩がてら、遊びに来て下さいね!
お待ちしております。

yasue

LINK